タグ:CB400SB ( 6 ) タグの人気記事

2009年 07月 28日
1307日
BOLD'OR君が我が家に来てから1307日が経ちます(^-^;)

いつでもMacのWidgetsに表示できるようにカレンダーにメモリーしてあるのですが、最近のBOLD'OR君は調子の悪い箇所が幾つか出てきて、もう4年経つのかと実感しちゃいました。

年末に二度目の車検だから、それまでにはしっかり治しておかないと…

ここのところ乗れてなくて総走行距離も25000km程度だけど

そろそろキャブのクリーニングや足回りのオーバーホールをしないとマズそうな予感(;^^A

この際ヨシムラのTMR-MJNでも何て妄想も膨らんじゃうけど、今年は仕事が増えたから仕事用のDSLRを追加したいので道楽予算大幅カット…バイク弄りは少し辛抱せねばと自分に言い聞かせると共に、どっちが道楽だか分らなくなってきている今日この頃。

まぁ元々カメラも好きなので、どっちでもいいと言えばどっちでもいい(;^^A

先程一雨降ったから今夜は凄く快適な夜

気持ちよくて、つい走りたくなっちゃいます(^_^)

でも、明日は早いので今夜は早目に就寝zzz
[PR]

by PHOTOWORKS1988 | 2009-07-28 00:30 | CB400SB
2009年 03月 06日
トレンド
久しぶりに書いてます(;^^A

今年に入ってから忙しい日々が続いていましたが、若干ですが一息入れられそうです。

アメリカでのラスベガスではPMA2009が現地時間の5日まで開催され、ネットでも少しずつ各社の情報が流れつつありますが、どうやら今年のトレンドは『防水、耐衝撃』などのアウトドア系モデルが多くみられます。

やはり私的には今年の期待はオリンパスの『マイクロフォーサーズ』

今までのデジカメには無い、新しいスタイルのカメラが今年の夏あたりに出てくるみたいなので楽しみでもありますが、オリンパスは今年で90周年を迎えデジタル一眼レフカメラの『E-3』がオリンパス史上初めてスペースシャトルで国際宇宙ステーションへ若田宇宙飛行士と共に3ヶ月間の滞在任務に就く大役もあるので今年のオリンパスに注目です(^_^)

そう言えば話は変わりますが、今年に入ってから片手で数えるほどしかバイクにも乗れてません…そろそろ本格的にイジって行こうかと考えていて、暇さえあれば色々と画策しております(;^^A

あと、ヘルメットを近々新調したいと思うのですが、国産か外国産にするか悩ましいところ…どちらにしても安い買い物ではないので良く悩んでみようかと思ってます(^-^;)

では、また(^_-)
[PR]

by PHOTOWORKS1988 | 2009-03-06 18:27 | 雑記
2008年 10月 16日
先週末の11日、仲間3人で富士吉田ツーへ行って来ました。

吉田で『うどん』食べてから『五合目』へ

紅葉もキレイで、すっかり秋ですね(^_^)

e0133925_17333687.jpg


盆地の紅葉は『遅い』と言う方もいれば『今年は早い』と言う意見もあり

これから11月上旬くらいが楽しみです(^_-)
[PR]

by PHOTOWORKS1988 | 2008-10-16 17:36 | CB400SB
2008年 04月 17日
Brembo
昨日、タイヤ交換とBremboの装着が仕上がり、BOLD'OR君を引き取りに行って来た。

e0133925_165855.jpg


実はこのBrembo…今は亡き仲間の形見

昨年の5月3日の早朝、観光で来ていたクルマが止まること無く右折…直進していた友達は避けきれず帰らぬ人となってしまった。

事故で大破したバイクを再生している友達のツレが『お前ならコイツを使ってもいいぞ』と

正直、嬉しかった…友達のツレが自分を認めてくれた様な感じがして…。

でも、自分が旅立ってしまった友達の代わりになれる訳でも無く…もどかしさを感じることもあったけど、あれから約一年お互いを支え合ってきた様に思う。

そして今、亡き友達が大切にしていたDUCATI 998のBremboが自分のCBに付いている…いつも友達と一緒に走っている…そんな感情が湧いてきて、形見の重みを感じると共に不思議な安心感がある。

かなりビックリしたことだが、純正キャリパーの取付ボルトが結構緩んでいたらしい…もしBremboを装着すること無くツーリングにでも出掛けていたら…そう簡単に外れるものでも無いと思うけど、そんな事を思うと背筋が凍りついた。

昨年、自分が事故った時も大事に至らず軽傷で済んだしメットも無傷だった。

保険屋さん曰く『車体以外で案外高く付くのはヘルメットなんだけどね』と不思議がっていたのも想い出す。

そしてまた今回も友達に助けられたのかも知れない…。

ありがとう…これからは、いつも一緒に走ろう!!
[PR]

by PHOTOWORKS1988 | 2008-04-17 01:53 | CB400SB
2008年 03月 07日
カスタマイズ
実は、昨日5年間愛用してきたPowerMacG4/1.25Dual(FW800)が朝から起動しなくなり、一日中あちこち電気屋やら友人の店など走り回ってました(= =;)

数ヶ月前から前兆があり、今年中には買い替えと考えていた矢先だったので、然程ショックではなかったけれど、仕事にならないのが困りものでして…悩んだ結果、新機導入を決定!!

昨日のうちにアップルストアへMacProを発注と相成ってしまいました(^-^;)

この思わぬ出費でBOLD'OR君のカスタマイズ計画も先送り(>_<)

e0133925_1042679.jpg


当分は現状のまま乗り続けることになりそうです。

その代わりと言う訳でもないけど、新機導入予定のMacProにはCTOでグラフィックカードをアップグレード!!

NVIDIA GeForce 8800 GT VRAM512MBを奢ってみした(^-^;)

お財布は寂しくなるけれど、色々な意味で少し楽しみ(^_^)

到着が待ち遠しい今日この頃です。
[PR]

by PHOTOWORKS1988 | 2008-03-07 10:16 | 雑記
2008年 03月 03日
リフレッシュ!?
ここ一ヶ月の間公私共に多忙だったので、昨日はリフレッシュも兼ねてソロツーに行って来ました。

e0133925_14163417.jpg


でもリフレッシュならず…路面は凍結しているところがあったりして、フロントが滑り出すなんて一コマも(= =;)

それと、何と言っても寒過ぎ(;^^A

画像は精進湖…見事に氷が張ってました(^-^;)

残念ながら富士山は顔を出さず、休憩した場所から本栖方面に向かうと更に広範囲に結氷していたりして、富士五湖の春はまだまだ先の様です。

その後、そのまま本栖湖湖畔を走り国道300号を下って国道52号で無事帰宅

早く春が来ないかな…。
[PR]

by PHOTOWORKS1988 | 2008-03-03 14:35 | CB400SB


ページトップ


Ⓒ SHIN-EIDO PHOTOWORKS* ALL Rights Reserved.