タグ:雑記 ( 29 ) タグの人気記事

2011年 04月 27日
連休直前
もう4月も終わり、何だか時が経つのが早く感じます(汗

連休も自分にとっては飛び石連休でして、ほぼ婚礼で埋まってますw

有難い限りm(_ _)m

先々週、以前挙式披露宴を撮影させて頂いたお客様のお店に遊びに行って来ましたw

松本の沢村にあるパン屋さん『Ecru』

さすがに甲府からは遠いので近くに行った時にしか寄れませんがw

これがまた美味しい、旨い!!

我が家の次男は、今度松本行ったら買って来て何て言い出す始末(苦笑

なので、また、近い内にお邪魔しようと思ってます。

パン焼き小屋エクリュ http://www.megnet.co.jp/ecru/index.htm
[PR]

by PHOTOWORKS1988 | 2011-04-27 18:02 | 雑記
2011年 04月 18日
決めた!!
今後について…。

特別大した事ではないけれど、夏場のプリンター稼働日を一日置きにします。

お客様には多少ご迷惑を掛けるかも知れませんが、今の日本を考えると実行した方が良いかと…。

月、水、金のみの稼働にして節電を

ちなみに、プリンターと現像機には予熱と言うか処理液が暖まるまで暖機みたいなことが必要で

簡単に稼働、停止ができるものではないので一日置きの稼働に決めました。

納期など何卒、ご理解と御協力をお願い申し上げます。
[PR]

by PHOTOWORKS1988 | 2011-04-18 14:33 | 雑記
2011年 02月 22日
ニッパチ!?
今年初めての更新です(汗

商売は2月と8月が低迷期だと昔から言われたりしてますが、結構忙しく…

いや、昨年の11月からずぅ〜っと繁忙期って感じで仕事させて頂いておりますw

有難い、ありがとうございますm(_ _)m

それと、環境の変化と言いますか、ほぼ毎週末松本通い

休みが殆ど無い状態でツーリングなんて状態でも無く、三ヶ月ほど放置してしまいました(激汗

今日久しぶりに乗ったら『太もも』がイタイのなんの(苦笑

ま、確実に運動不足でございます。

二足のわらじも板に着いてきまして、身の粉しも何となく分って来た様な分らない様な…。

ブライダルの方もご指名受けるくらいになりまして、全力投球で撮影させて頂いてます!!

何事にも『妥協』ができない性分なので、踏みとどまる事無く前進あるのみ

色々と手つかずの構想もあるものの、毎日忙しくできることが嬉しかったりして

それはそれで良いのかと…何しろ『今するべき事』がリアルに見えているのも良いのかも

そんな訳で、しっかり生きておりますのでご心配無くw

でわ、でわ
[PR]

by PHOTOWORKS1988 | 2011-02-22 02:06 | 雑記
2010年 12月 03日
繁忙期
一ヶ月飛ばしてしまいました(汗

ちょうど今は七五三が終って仕上げの時期だったり、ポストカードの発注や成人が始まったり

ブライダルも真最中なので一年中で一番多忙を極めております(汗

そんな中、D7000購入したと思ったら、レンズが壊れたり(超汗

まぁ〜めちゃくちゃな状態でしたが、何とか一段落w

久しぶりにblog更新しています。

D7000は非常にコストパフォーマンスに優れ、良いカメラですw

もう少しプロ機よりだったら言う事ありませんが、ハイアマ機と言う位置づけなので仕方なし

使い勝手は良いので細かな所は目をつぶる感じでしょうかw

本日、新しいレンズが納品になる予定

同じレンズを二本目なんて初めてw

ま、これからもガンガン仕事に励みます!!

でわ、でわ、
[PR]

by PHOTOWORKS1988 | 2010-12-03 12:10 | 雑記
2010年 10月 22日
やっと秋らしくなりましたw

もう10月も後半、後2ヶ月もすれば今年も終わりですね(汗

今月は初体験も含め、色々なことにチャレンジできる機会が多く

特に県内版雑誌の表紙を撮影させて頂いた時は久しぶりに緊張しちゃいましたw

毎週末のブライダルも楽しく撮影させてもらってますが、そろそろサブ機の入換えを…

来月のあたまに新戦力の投入を予定してますw

31日には久しぶりに午後からツーリングなので、それもまた楽しみ

ちょっと充実した秋を送っておりますw

何事も楽しまねば損ww
[PR]

by PHOTOWORKS1988 | 2010-10-22 03:09 | 雑記
2010年 09月 18日
準備万端
今月は良く更新してますw

暇ではありませんが、効率よく仕事ができているのでしょうかw

ここ数日すっかり秋めいて涼しくなってきましたが、体調管理には気を付けたいところ。

EOS5D Mk2も使い始めて一週間ほど経ち、スタジオ用セッティングも決まって準備万端。

写り過ぎて困る程、写っちゃいますw

フロンティアとの相性もよく、スムーズに作業が進みそうで安心してます。

そして、次ぎなる獲物は『Nikon D7000』

年末あたりにはボディーを入手したいと画策しております。

新しいEXPEED2も気になるし、AWBの改善も気になる…。

しかも、デュアルスロットなので充分役立ってくれること間違いなし!!

発売されるのが楽しみでありますw

でわ、でわ
[PR]

by PHOTOWORKS1988 | 2010-09-18 01:40 | 雑記
2010年 09月 10日
新戦力
買っちゃいましたw

Canon EOS5D Mark2

e0133925_021241.jpg


考えたら実行に移さないと気が済まないもので(汗

本日から両刀使いですw

もともとメカには強いので使用感も全く問題無し!!

仕事頑張らねばw

でわ、でわ

 
[PR]

by PHOTOWORKS1988 | 2010-09-10 00:26 | カメラ
2010年 09月 08日
9月
ぼちぼちと言うか忙しくしてますw

毎回同じようなネタでごめんなさい。

七五三やら成人、お宮参りに婚礼…カラダは一つしかありません(汗

思う様に進まないと言うのも事実、はい…HP制作放置プレーでございます。

申し訳ない。

取合えず、年末まで駆け抜けます…

全力投球でw

そう言えば、初めての浮気…嫁ではありませんw

機材を追加することに決めました

Canon EOS5D Mk2

来月あたりから両刀使いですw

でわ、でわ

 
[PR]

by PHOTOWORKS1988 | 2010-09-08 18:49 | 雑記
2010年 08月 07日
8月
もう8月ですね…溶けそうですw

HPの制作を再開(汗

どうにか今月中にはカタチにしてしまいたいと思うのですが、

あれやこれやと出て来て、なかなかカタチにならないのです。

取捨選択で暇をみてコツコツやってますw

今月はブライダル系も一段落、夏休みというところでしょうか

来月からは、また週末無し生活が始まるので体調も整えておかねばと思う今日この頃

しかし、夏の夜のビールが旨いのですw

正確にはビールでは無くて発泡酒ですがw

富士山の山小屋の輝きを眺めながらの満点の星空がおつまみ

今夜も晴れるかな!?

では、また来月!?
[PR]

by PHOTOWORKS1988 | 2010-08-07 16:35 | 雑記
2010年 07月 21日
7月
ブログも一ヶ月に一度の更新になっちゃってます(汗

お久しぶりですw

7月も半分が過ぎ、例年に比べたら忙しくさせて頂いております。

連休も三日間ともブライダルの撮影していましたw

梅雨も明けて、夏真っ盛り

毎週末、汗が滝の様に流れておる訳で…スーツも持ちません(泣

来月は少しゆったりと出来ると予想してますが、どうなる事か(汗

今年に入ってから、まともな休日が無いだけに『夏休みくらいは…』

と思う今日この頃です。
[PR]

by PHOTOWORKS1988 | 2010-07-21 18:40 | 雑記


ページトップ


Ⓒ SHIN-EIDO PHOTOWORKS* ALL Rights Reserved.