タグ:新製品 ( 12 ) タグの人気記事

2010年 12月 03日
繁忙期
一ヶ月飛ばしてしまいました(汗

ちょうど今は七五三が終って仕上げの時期だったり、ポストカードの発注や成人が始まったり

ブライダルも真最中なので一年中で一番多忙を極めております(汗

そんな中、D7000購入したと思ったら、レンズが壊れたり(超汗

まぁ〜めちゃくちゃな状態でしたが、何とか一段落w

久しぶりにblog更新しています。

D7000は非常にコストパフォーマンスに優れ、良いカメラですw

もう少しプロ機よりだったら言う事ありませんが、ハイアマ機と言う位置づけなので仕方なし

使い勝手は良いので細かな所は目をつぶる感じでしょうかw

本日、新しいレンズが納品になる予定

同じレンズを二本目なんて初めてw

ま、これからもガンガン仕事に励みます!!

でわ、でわ、
[PR]

by PHOTOWORKS1988 | 2010-12-03 12:10 | 雑記
2009年 07月 24日
続SB-900
SB-900での検索ヒットが多いみたいなので一応書込んでおこうかと

もう何度か実践投入している訳ですが、ハッキリ言って…使いモノになりません(T^T)

加熱防止機能が働いてしまって、とても天バンなんかで使えるスピードライトでは無い。

日中シンクロなんて論外…速攻で加熱防止機能が…

光のコントロールは秀逸でも、室内外問わずスナップ撮影には使えない代物でした(>_<)

調べてみると、チャージスピードが向上するとコンデンサーとバッテリーが発熱しやすくなるらしく、ヘッドと言うよりコンデンサーの保護が主な目的らしい。

パワーアシストパックSD-9を使うと若干ですが発光回数が稼げる様なので、次はSD-9を導入してみようかと…それまで当面はSB-800メインで頑張ります(= =;)

また他に何か良い方法が見つかったらご報告致します(^_-)
[PR]

by PHOTOWORKS1988 | 2009-07-24 19:08 | 新製品
2009年 06月 25日
Nikon SB-900
久しぶりに書いてます(;^^A

先月から松本でブライダルフォトを撮影させて頂いてまして、それに伴って機材の補充

Nikon スピードライト SB-900』を導入してみました(^_^)

某サイトでは評判が余り良く無いようですが、実際に使ってみると前機SB-800との差は歴然。

当たり前ですがFXフォーマットとの相性も良く、光も良く回る優秀なクリップオンだと思います。

光量補正もツーアクション方式に変わり、誤操作を防げるので煩わしさはあるものの慣れれば問題無し

気になる所はSB-800と比べると装着時のグラつき(左右方向)が大きいところ…座金の厚みが僅かに薄いのと左右のロックが金属からプラスティックに変更されているのが原因かと…それにSB-900自体の大きさもあるので余計にグラつくのが気になります。

なので『ウォーターガード WG-AS1』を装着、グラつきも改善され多少の雨も心配無いので一石二鳥と言ったところでしょうか(^-^;)

e0133925_12594129.jpg


このウォーターガード、2種類の素材で成形されているらしく、カメラに当る部分とスピードライトに当る部分が軟質のゴムになっていて、スピードライトと噛み合うツメはプラスティック素材の様な硬度があります。

D3、D3x、D700、D300ユーザーで、SB-900を購入される方はウォーターガードも同時に購入されることをオススメしたいですが…SB-900自体は防水機能を持ってなさそうなので、くれぐれも水を直接かけない様にお願いします(;^^A
[PR]

by PHOTOWORKS1988 | 2009-06-25 13:19 | カメラ
2008年 09月 17日
そろそろ
Canonさんのディザー広告も、日を追う毎に見えてきてますね。

e0133925_12505136.jpg


もう一部では判ってしまっているようですが、どうやらネーミングは

『Canon EOS 5D Mark2』になりそうですね(^-^;)

広告をよく見るとバックの光線も『5D』の『5』の部分にも見えるような見えない様な…

業界の方に聞いてみると…発表は『そろそろ』らしいですぞ(^_-)

価格は『5D Mark2』が30万を切る価格設定でリリースされると予想すると『D700』『α900』『5D Mark2』の三つ巴の戦いが見れそう…画素数ではSonyが有利、価格ではCanon、どうするNikon…楽しみですね!!
[PR]

by PHOTOWORKS1988 | 2008-09-17 13:00 | 新製品
2008年 09月 12日
マイクロフォーサーズ
マイクロフォーサーズ機の第一弾がパナソニックよりリリースされた。

DMC-G1

今までのカタチ、技術に捕われない、新しい一眼レフとして受け入れられるか…そこが規格の存亡につながっていく様に思う。

その内、ファインダーは液晶が当たり前…なんて時代が来てしまうのかもしれないし、カメラのカタチもレンジファインダー機みたいになって行くのかも知れない(= =;)

ピントの山は掴みづらそうだけど、デジタル化に因ってフィルムの需要が激減したように…もしかしたら『ピントを合わせる』なんてことも要らないような時代が来て『撮影した後にピントを好きなところに好きな被写界深度で自由に設定できちゃう』みたいな革新的技術でもできたら、マイクロフォーサーズ機もありかな(;^^A

そう言えば、Canonのディザー広告が日々変わっている様で『深遠に秘めるもの。』が『革新を越えるもの。』に変わっているし、少しずつ全体が見えてきている様だ…それにしても若干イライラする広告である(^-^;)
[PR]

by PHOTOWORKS1988 | 2008-09-12 19:24 | 新製品
2008年 09月 10日
32万8千円の衝撃!!
Sonyから『α900』が発表されました!!

なにが衝撃かって『2460万画素』なのに発売価格『328.000円』也(;^^A

色々な意味で完全にブッチギリ状態…

Canon危うし(= =;)

以前書いたディザー広告の正体に期待しつつ、ますます今秋が楽しみになってきました(^_-)

Sonyプレスリリース『α900』
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200809/08-0910/
[PR]

by PHOTOWORKS1988 | 2008-09-10 11:24 | 新製品
2008年 09月 05日
ディザー広告
いよいよ今年の本命表る…かな!?

e0133925_15115854.jpg


レンズの増産体制も整えているみたいだし

数種類の新EFレンズと共に…ってことだろうか(;^^A

この先一週間、Canonから目が離せない

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/index.html
[PR]

by PHOTOWORKS1988 | 2008-09-05 15:18 | カメラ
2008年 08月 27日
Nikon D90!!
昨日の『EOS 50D』に続き、今日は『Nikon D90』が発表!!

年末商戦へ向けてガチンコ勝負が始まる予感(;^^A

さらに9月には『新型5D』発表の噂も…

『D90』は『D80』の後継機なのか、ブランニューモデルなのか最近のバリエーション展開が良く解らないけど

1230万画素(APS-Cサイズ)CMOSセンサー

顔認識AF

11点フォーカスポイント

3.0型、92万ドット高精細液晶によるライブビュー機能

一眼レフ動画撮影(HDTV,720P相当)

もう言うこと無しですね(^_-)
[PR]

by PHOTOWORKS1988 | 2008-08-27 14:06 | 新製品
2008年 08月 26日
Canon EOS 50D!!
本日『EOS 50D』が発表になりました

1510万画素(APS-Cサイズ)CMOSセンサー

DIGIC 4

ISO3200の常用感度を確保

UDMA対応

約6.3コマ/秒で約90枚の高速連射性能

3.0型クリアビュー液晶…などなど、正常進化と言った感じです

同時発売のデジタル専用レンズ『EF-S18-200 F3.5-5.6IS』も気になるところ

それより『EOS 5D Mk.2』はまだなのだろうか…
[PR]

by PHOTOWORKS1988 | 2008-08-26 13:51 | 新製品
2008年 06月 19日
ガチンコ勝負!?
そろそろ各社新機種の噂が…

まずは『Canon D5』9月中旬か後半に発表、発売開始は遅くとも11月頭か…と言うお話

お次ぎは『Nikon D700』これは後継機では無くて新しいシリーズになるのかな?

これはあちこちで『パンフ流出』騒ぎにもなっているので、もし流出が本当だったら発表は近い…かも(;^^A

どちらにしても『35mmフルサイズフォーマット』のガチンコ勝負になること間違いなし!?

今年の後半は、なかなか面白そうです(^-^;)

でも…私的にはNikon望遠系ズームのバリエーションに期待したいところ

80-400をAF-S化した新型などをお願いします…Nikon様(;^^A
[PR]

by PHOTOWORKS1988 | 2008-06-19 16:36 | 新製品


ページトップ


Ⓒ SHIN-EIDO PHOTOWORKS* ALL Rights Reserved.