タグ:写真 ( 8 ) タグの人気記事

2011年 04月 18日
決めた!!
今後について…。

特別大した事ではないけれど、夏場のプリンター稼働日を一日置きにします。

お客様には多少ご迷惑を掛けるかも知れませんが、今の日本を考えると実行した方が良いかと…。

月、水、金のみの稼働にして節電を

ちなみに、プリンターと現像機には予熱と言うか処理液が暖まるまで暖機みたいなことが必要で

簡単に稼働、停止ができるものではないので一日置きの稼働に決めました。

納期など何卒、ご理解と御協力をお願い申し上げます。
[PR]

by PHOTOWORKS1988 | 2011-04-18 14:33 | 雑記
2010年 07月 21日
7月
ブログも一ヶ月に一度の更新になっちゃってます(汗

お久しぶりですw

7月も半分が過ぎ、例年に比べたら忙しくさせて頂いております。

連休も三日間ともブライダルの撮影していましたw

梅雨も明けて、夏真っ盛り

毎週末、汗が滝の様に流れておる訳で…スーツも持ちません(泣

来月は少しゆったりと出来ると予想してますが、どうなる事か(汗

今年に入ってから、まともな休日が無いだけに『夏休みくらいは…』

と思う今日この頃です。
[PR]

by PHOTOWORKS1988 | 2010-07-21 18:40 | 雑記
2009年 04月 06日
さくら
昨日、お仕事も兼ねて桜の撮影して来ました。

何て、ちょっとカッコつけだけど実際は実家の桜(^-^;)

嫁さんの母上に頼まれての撮影です。

もう30年は経つのかな、大きな桜の樹の下に1メートルほどの子桜

ここ一年ちょっとで自らの根っこから生えてきたみたい

数年前は咲かない年もあったけど、今年は親子揃って力強く満開です(^_-)

e0133925_1955593.jpg

[Nikon D200+AF-S NIKKOR 24-70 1:2.8G/ISO100/RAW/NX2]
[PR]

by PHOTOWORKS1988 | 2009-04-06 20:02 | 雑記
2009年 04月 02日
一喜一憂
今日は証明写真を撮影に来るお客様が多くてビックリ(^-^;)

就活用、パスポート、入学書類用などなど様々なお客様との会話に一喜一憂…

就職難だったり派遣切りだったり

仕上がった写真を見る笑顔が印象深い一日でした。

ありがとうございました!!

明日は午前中の入学式と、午後から証明写真100人撮り…

頑張ります(;^^A
[PR]

by PHOTOWORKS1988 | 2009-04-02 21:21 | スタジオ
2008年 08月 28日
マシカク
いつもの様にP5100を持って営業回りに、踏切待ちの最中にモニターを覗いていたら

不図P5100にスクウェアフォーマットがあることを思い出す…

1:1のマシカク写真

e0133925_2128093.jpg


プリントもしてみたけど、オシャレなガビョウで沢山の写真をコルクボードになんか止めていったらイイ感じかも(^_-)

しばらくハマりそうです(^-^;)
[PR]

by PHOTOWORKS1988 | 2008-08-28 21:30 | 雑記
2008年 08月 05日
落雷
お久しぶりです(^-^;)

昨日の山梨の夕立ちは激しかった…何度、近所に雷が落ちたことか(>_<)

落雷でフロンティアの電源は落ちちゃうし、慌てて現像機の電源落としたり大忙し

D3を持ってベランダに出てみると、激しい雨と雷

『幾ら何でも何処に落ちるか分らんし、タイミング的に無理だろうなぁ〜』なんて思いながらシャッターを切ってみると…写ってました(;^^A

e0133925_27579.jpg

ちょっとラッキーな気分(^-^;)

でも、落雷で火災も起きたらしいので、ラッキーなんて言ってられません。

明日は我が身…雷が鳴り出したら早目に電源落とさねば f(-_-;)
[PR]

by PHOTOWORKS1988 | 2008-08-05 02:19 | 雑記
2008年 05月 16日
Test Shot
久しぶりの更新です(^-^;)

仕事も一段落してD3のテスト(自分への慣らし)も着々と進み、近々実践投入予定(^^;

e0133925_1947573.jpg
[D3+AF-S NIKKOR 24-70 1:2.8G/ISO6400/F2.8/1/10秒]


評判通り、高感度域のノイズの少なさと階調豊かな画像には驚きを隠せません。

今までD200を使っていたのもあって、液晶が20インチクラス、ブラウン管TVから30インチクラス、プラズマTVにでも買い替えた様な感覚です(;^^A

シャッターもD200とは全くの別物なので音が違うのは当たり前だけど、D2系とも少し違うキレのあるメカニカルなサウンドが最高です!!

どんなシーンでも露出が予想より大きく外れることもなく、ホワイトバランスの制御も秀逸

さすがNikonフラッグシップ!!

e0133925_19572687.jpg
[D3+AF-S NIKKOR 24-70 1:2.8G/ISO200/F6.3/1/200秒]


低感度域もハイライトからシャドー部まで満足の行く表現をしてくれます(^_-)

欲を言えば、もう少しダイナミックレンジが広ければ最高なのですが…欲張り過ぎも良くないので、その辺は今後のNikonに大いに期待したいところです。
[PR]

by PHOTOWORKS1988 | 2008-05-16 20:20 | カメラ
2008年 02月 28日
HDR
最近、ハマってしまいましたHDR(ハイダイナミックレンジ合成)画像(^-^;)

e0133925_2151637.jpg

通常は段階露光で2〜3枚同じ画像を撮影したものを専用のソフト『Photomatrix Pro(シェアウェア)』で合成します。

ちなみに下の画像はオリジナル、標準露出で使用した画像です。

e0133925_21182197.jpg

今回はデジタル一眼のRAWモードで撮影した画像から、露出を5段階に替えて保存したものから作ってみました(;^^A

そのままの画像とは少し違う、奥行き感と言うか、CGみたいな画像が生成されますが、夜景とか風景などの繊細な画像で作るともっと面白い画像ができる様です(^_-)

デジタル一眼もしくはRAWモードで撮影が出来るコンパクトデジカメをお持ちの方は、写真の1つの楽しみ方としてチャレンジしてみるのもいいかも知れません(^_^)
[PR]

by PHOTOWORKS1988 | 2008-02-28 21:28 | カメラ


ページトップ


Ⓒ SHIN-EIDO PHOTOWORKS* ALL Rights Reserved.