人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 15日
MacPro
今月の頭に今まで使用していたPowerMacG4 1.25Dualが動かなくなってしまったので、急遽注文に至った訳ですが…3月14日に香港から我が家に到着!!

MacPro_e0133925_2012617.jpg


早速、データの移行も済ませ非常に快適です(^-^;)

メニューバーにCPUの稼働率を表示するソフトを入れてあるのですが…

MacPro_e0133925_2016330.jpg


ご覧の通り、8個分の表示になっちゃいます(;^^A

もちろん通常は平均値を表示させてありますが、Photoshop、iTune、Mail、Safariなどを起動させておいても、稼働率は平均10%にも達しません(@_@)

こいつを本気にさせるには、Final Cut StudioでMotion3などの3Dレンダリングを使って制作をするソフトでも使わない限り本領発揮は無さそうな気配です。

しかし、5年も経てば『このソフト重いなぁ〜』なんて思う時が来るのかなぁ〜何て思ってみたり(^-^;)

これで当面はパワフルにサクサク仕事ができると思うと、ヤル気もUPする訳で(^_-)

また更にエキサイトなヤツが来ると思うので、近々ご報告ができればと思ってます(^_^)

by PHOTOWORKS1988 | 2008-03-15 20:32 | Mac


<< 卒業式 ページトップ EOS Kiss X2 >>


Ⓒ SHIN-EIDO PHOTOWORKS* ALL Rights Reserved.